​陸前高田市、大船渡市、住田町や気仙沼市で新築やリフォームをするなら幸せの家づくり研究所 多田工房へご相談下さい。陸前高田 新築 大船渡 新築 住田町 新築 気仙沼 新築tadakoubouwebpage Rikuzentakata
  • 多田工房スタッフ

土地探しから始める家づくり

更新日:11月8日

土地を購入し家づくりを始める場合「まずは土地を見つけてから、家づくり」と思い、ネットで土地の情報を探したり、とりあえず不動産屋へ行くという方が多いと思います。


私も自分の家づくりを考え始めた時は、そうでした。


ですが、ちょっと待ってください。


実は土地を購入してから家づくりをする場合、先に土地を購入するよりも住宅会社と一緒に土地を探した方が失敗が少なくなるのです。


それは、土地を先に購入した場合、

「土地にお金を掛け過ぎて家に使える予算が少なくなってしまった」

「法律の規制が厳しい土地で、理想の大きさの家が全然建てられなかった」

など、土地と家のバランスが上手くいかない、、、というようなことになってしまうことがあるからです。


このように不動産屋へ行って、土地を決めるよりも土地のこと、家のことのアドバイスをくれる住宅会社と一緒に土地探しから始めた方が家づくりの失敗を減らすことができます


家を建てるために土地を購入する際は、相談できる住宅会社を味方につける!


これが重要です。


土地探しから家づくりを始める方は一度、多田工房へご相談下さい。





閲覧数:14回
435068.jpg
22873624_edited.jpg

BLOG